あぁ、ビックリした・・・。
アウディの雑誌広告。
キャッチは「消えない思い」。
なんで、消えない思いってキャッチなのか、最初はよくわからなかった。
でも誌面の黒い部分についた大量の指紋は気になった。
↓こんな感じに誌面いっぱいに指紋がついてるんです。
「なんだよ、この雑誌。汚いなぁ。もっと綺麗なヤツを買えばよかった」が、最初の私の感想。
そこで始めて気がついた。
「あ、消えない思いって、この指紋をひっかけてるのか」と。
アウディに憧れて、広告に何度も見入るウチについちゃった指紋。
指紋の数だけアウディへの思いがある、っていうことが言いたいんでしょうね?
実際に、黒い誌面に指紋がついちゃうことって、よくあるし。
コンセプトはなんとなく↑のような感じだと思うんですが、やっぱり汚くない?
印刷と分かっても、ホントにそうなのか確かめずにいられない。
で、翌日コンビニに行って同じ雑誌をめくって確かめちゃいました・・・。
このコンセプト、雑誌広告じゃないと成立しないとは思うけど、不特定多数の人が触る(立ち読みする)雑誌で、ちょっと汚い感じがしたのは私だけじゃないと思うんだけど・・・。
私は別に潔癖性でもなんでもないし。それでもなぁ・・・これはちょっと。
人気Blogランキング
by ad-m
| 2004-10-03 00:33
| 新聞・雑誌デ発見シタモノ